イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッツァレラチーズに続き、今度はイタリアオリーブオイル成分偽装問題

先日オリーブオイルの偽装問題で、39人の関係者が逮捕されたというニュースがありました。どうやら、香料、着色料を添加した植物油をまぜて、エクストラバージンオリーブオイルと称して販売していたとのことです。まったく、どうしてこんな事が起こってしまうんでしょう。質の良いオリーブオイルをまじめに作っている大半の農家の人たちに対して申し訳ないと思わないのでしょうか。今回の事件のイタリアのエクストラバージンオリーブオイル産業へのダメージは大きいと思われます。食品偽装問題、今度はイタリアのエキストラバージンオリーブオイルまで!。本物かそうでないかは、プロのテイスターがテイスティングすれば、全部わかってしまうものです。注意してください!鑑定士はウソを見抜きますよ!ますます鑑定士の役割が大切になってきますね!

オリーブオイル偽装問題(英文)
http://www.flex-news-food.com/pages/15898/Italy/italian-police-arrest-39-fake-olive-oil-export.html

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/77-fc2a817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。