イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!



ありがとう!ミスタードーナツ

ミスタードーナツがすごいことになっている!企業努力でトランス脂肪酸の低減を実現されたとのことです。トランス脂肪酸っていったい何??そうマーガリンやショートニングのことです。現在も食品に当たり前のように使われている油だけれど知れば知るほど人体に危険なおそろしい人口油だということです。私もそのことを知ったのは、オリーブオイルの授業がきっかけ。講師の一人の循環器系のお医者様からその危険性を教わりました。マーガリンの消費と心臓病やがんの増加は比例している。欧米ではその危険性が問題視されて、オランダやデンマークでは全廃の動き、アメリカでも表示の義務が科されております。そしていち早くミスタードーナツは、その事実をちゃんとまじめに捉えてその対策を取られました。ありがとう!ミスタードーナツ!この動きが他の企業にも伝たわってほしいですね!

もっといいこと。ミスタードーナツ
http://www.misterdonut.jp/motto/anshin/oile.html

ミスドのCM
http://www.misterdonut.jp/tvcm/pr66b_wm.html


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/76-f16e2381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

