イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんとオリーブオイル

イタリアでは、赤ちゃんにも離乳食にオリーブオイルを使うそうです。スーパーでベビーフードの棚にベビー用オリーブオイルが売られているのを見たことがあります。離乳食に油??赤ちゃんにとっては消化が悪そうだなぁと思ったんだけれど、後でオリーブオイルのコースで学んだことは、酸化していない良質のエクストラバージンオリーブオイルは母乳と同じぐらい消化吸収によい食品だそうです。母乳と同じってことは、赤ちゃんが食べても大丈夫ってこと!生まれてから細胞や脳の組織の発達に欠かせない脂肪酸、脳の組織の60パーセントは実に脂肪酸からなりたっているので、良質な脂肪酸であるエクストラバージンオリーブオイルをあげることは赤ちゃんの健康と脳の発育にとって良い恩恵をもたらしてくれる。なるほど!だからイタリアでは赤ちゃんにエクストラバージンオリーブオイルなのですね!。
スポンサーサイト

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/73-b1fbee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。