イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリーブオイル巡り 銀座編

今日はデパ地下比較。でももちろん見るのはオリーブオイル。
まずは松坂屋、銀座三越を見ましたが、品数が少なく、あまり力をいれてない感じ。
ちょっとがっかり。かわりにチョコレートを買ってしまいましたf(^^;)
銀座のデパ地下はこんな感じなのかなぁと思いつつ、松屋に行ってみるとびっくり。
イタリア、ギリシャ、スペインなどめずらしいオリーブオイルが真ん中の棚にどーんっと陳列されておりました。
オリーブオイルや、オリーブの実の量り売りなど、かなりオリーブにこだわっている印象。
日本にも、本格的オリーブオイルの時代到来か。
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/7-8e02ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。