イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト


雑誌DANCYU(ダンチュウ)4月号

食の業界雑誌では、15年もの実績があり、食のトレンドの発信源にもなっている雑誌ダンチュウ(プレジデント社)。なんと創刊15周年目の4月号にイタリア料理を特集、なかでもイタリアのオリーブオイルについての現地の情報を詳しく取り上げておられました。早速近所の書店で1冊購入。小さな近所の書店の店主に尋ねると、すぐ出してきてもらえました。現地のオリーブオイルの農家に直接取材されたり、オリーブオイルを使ったレシピが満載で、すばらしい内容でした。中でもパスタ料理のレシピは、イタリアの地方色がよく出ていて、よかったです。また和食材を使ったお料理にもオリーブオイルが紹介されていました。 ダンチュウさん、感謝感謝です。

DSCN0368.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/68-641ec959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

