イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリーブオイル巡り 品川編

東京は本当にびっくりするくらい、輸入食材が充実してますねー。
わざわざイタリアで食材を買って重たいスーツケースを引っ張って来なくても、
いつもイタリアで買うパスタや、コーヒー、チョコレートやキャンデイと同じ物が、
東京の輸入食材店に行けば、大抵手に入ります。
価格もユーロ高の今、それほどの違いもないように思えるし。
昨日はどんなオリーブオイルがお店に並んでいるのか買い物がてら、品川と銀座に行ってきました。デバ地下のオリーブオイルの種類の多さにびっくり。
本国イタリアのスーパーと変わらない位の充実ぶりかも。

まず品川の成城石井は、いつ行ってもその種類の多さに驚かされます。
他のお店と違うのは、メジャーなメーカーではない、めずらしいオリーブオイルが見つかること。
扱う商品の幅広さはここならではという感じで時々立ち寄りたくなります。
次に品川のクイーンズ伊勢丹へ。夏はオリーブオイルの消費も増えるのか、品薄な商品もありました。 DEAN & DELUCAに立ち寄ろうとしたものの、時間がなく、ここは次回へ持ち越し。
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/6-a34d7f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。