イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブオイルとの出会い その1

オリーブオイルとの出会いは、マリートの実家で取れたオリーブオイルから始まった。
それはさかのぼること9年前。マリート(その時はまだ結婚していなかったけど)にお土産にもらったオリーブオイル。なんと自家製!
今はビックリしないけど、マリートの家はオリーブオイルに限らず、ワイン、野菜、サラミやソーセージもすべて自家製なんです。
食べることが大好きな同じく関西人の友達の家に持っていくと、家族中が「なんや、これー!」とビックリ。初めて経験する若草の香りに皆ウットリ。
「オリーブオイルってこんなに美味しいんだ」と初めてオリーブオイルを意識したのはこの時でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/57-1cc684b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。