イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンマのレシピ

今晩はマンマレシピ。
豚の固まり肉を茹でたスープです。
今日の豚は(最近少し食べ過ぎなので)脂身の少ないヒレ肉を使用。
鍋にたっぷりの水と塩。
豚肉を固まりのまま入れて、玉ねぎやトマト、セロリ、にんにく、人参を
風味付けに大きく切ってドボンと入れます。
茹でること2時間(今日は圧力鍋を使ったから30分)
出来上がったら、豚肉や野菜を取り出し、ちっちゃいパスタ(DAMAといいます)を入れて、スープの中で茹でます。
あとはパルミジャーノとオリーブオイルをかけるだけ。
お肉もスライスして、温野菜を添えて、オリーブオイルをたっぷりかけます。
これで2品完成!

身体が弱っているときに、飲むと元気になるマンマ直伝のスープです。

soup2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/48-7438f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。