イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!



携帯がなくても

きのうの日曜の夕方は、街の中心へ散歩に出た。
さすがクリスマス前で、たくさんの人がお出かけしていた。
にぎやかで、お店のウインドウやクリスマスグッズのメルカートをのぞいたりするのも楽しい。
こちらのお散歩は、着飾って歩くのが習慣で、子供も大人もみなさん、ばっちりおしゃれしている。
ふらふら歩いていると、友達の声が聞こえてきて、もしかして!と思えばやっぱり。
彼女は、双子の妹さんといっしょに歩いていた。
あ~このところ、ぜんぜん彼女に電話していなかったなあ。どうしているかなあと思っていたけど。ここでばったり会えたのはラッキー。
それから、人ごみの中で邪魔になってるのも気にせず立ち話。
いつもは、道のど真ん中で長いこと立ち話しているイタリア人が気になってたけど、
自分もやってしまっている。
おしゃべりは楽しいもんだ。これがイタリア人のお散歩の醍醐味なのね。
携帯なくても、歩いてたら友達があちらからやって来てくれる。
とても便利。大きい街ではあんまりなかったことだ。

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/28-9c4e7e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

