イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!



見つめられちゃったわ

この前ガルガーノまで、車の運転の練習に行ってきました。
助手席にマリートに乗ってもらって、山道を上がる練習。
聖地で有名な、モンテサンダンジェロまで行きました。
道細いし、山道のカーブはやっぱりまだコワいわ~。
マリートに注意されることされること。
「相変わらず、車線変更の指示器はオプショナルやな!それと止まったら、すかさずシフトはファーストに戻す!」(こちらは、ほとんど、マニュアル車)
「前のミラーを見るとき、目だけで見て、首はうごかしちゃ~いかん!!」
あと高速でスピードを出すと、車線の正位置をキープするのが難しい。
もっとみぎ!もっとひだ~りといつもいわれています。
マージンとるのめちゃ下手。
ここでこんな状態じゃ、くねくね道のマルケは大変だな~。
あと、フォッジャ市内は、二重駐車が多くて大変ですう。
市内動くのは、ぐっとスピード落として、30キロ位で行くのがいいみたい。

途中、ガルガーノでブタさんに見つめられた写真をアップします

286717254_90.jpg

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/27-f763f4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

