イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!



週末マルケで

土曜日。朝早く家を出てマルケへ。
お昼頃家に着いて、家族でお昼を食べる。
3時に従兄弟のお姉さん所の美容院に行って、髪を切ってもらい、
その後オリーブオイルのテイスティングの会場へ。
50人位人が集まっていて、5種類オイルのテイスティングをして、
パネリストからのオイルの説明を聞く。

夜は、テレビで、家族みんなサンレモ音楽祭を見ていた。
この音楽祭は、5日連日あるんだけど、メローな曲が多くて、いつも眠くなってしまう。
今年の司会のMichelle Hunzikerさんは、かわいくて好きなんだけど。
今回の出演料も2億5千万円位だったとか。
金曜日も10分で、眠てしまったが、後で女優さんのペネロペクルスが出演していたそうだ。

日曜日は教会のミサに行って、近所のおばちゃんや従兄弟のお姉さんと立ち話。
帰りは、お天気がすばらしく良いので、ピティーノ山を散歩がてら家まで歩いて帰った。
(写真3枚 中央の写真はミモザのお花、水仙も、もうこんなに咲いていました。春ですね)

お昼の後は、96歳になるマリートのおばあちゃんが住むおじさんの家へ。
おばあちゃんは今日も元気そうで、マリートが来るとうれしそうだった。

今朝はまた朝6時に出て、FOGGIAへ帰った。
帰りに魚屋さんでスズキを2匹買って帰った。

365403894_112.jpg

365403894_56.jpg

365403894_139.jpg



テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/23-75222f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

