イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モカお一人様用

手軽にエスプレッソコーヒーが作れるモカ。
今では日本でもお店で売っている。
いつも朝、モカでコーヒーを作って、牛乳をチンして、カフェオレを作ります。
うちは、マリートがコーヒー嫌いなので、自分用にモカも1人分できる一番小さいやつ。
このお一人様用のは、すごい重宝しています。
すぐコーヒーができるし、手入れも簡単だし、いつもフレッシュなコーヒーが飲める。
3人分用も家にあるけど、コーヒーを作っても、あまっちゃうし、飲みすぎも体によくない。
これはお客さん用に使っています。
モカをいつもピカピカに保つには、マンマいわく、洗った後、キッチンペーパーでモカをきれいに磨く。確かにコーヒーでモカはすぐ黒ずんでしまう。
ズボラをしないで、きちんと紙でふいていつもピカピカに使いたいものだ。
でもなかなか実行していませんが (^^ゞ
モカメーカーは、Bialetti のが大手みたい。
値段もいろいろだけど、味に違いが出るかどうかはわからない。
エスプレッソコーヒーはまわしモンではないけどLAVAZZAが好き。
イタリアのスーパーでどこでも買えるし、今は日本でも手に入りますね。
このメーカーのカフェインレスdecaffeinatoも、
カフェインが入ってないとは思えないほどおいしかった。
前日本に帰った時、成城石井さんで見たような。
ま、私は春は特に眠たいので、カフェインで目を覚まさないと。
コーヒー飲みすぎに注意です。

382189200_229_20071009225712.jpg

382189200_59.jpg
382189200_87.jpg
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/20-de561e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。