イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリーブオイルテイスティング VOL.1

先日、松屋銀座のイタリア展で買ったオリーブオイルを
さっそくテイスティングしてみました。
銘柄は「COLAVITA」エキストラバージンオリーブオイル、
ウンブリアDOP(輸入元、石光商事)。
このオリーブオイルはシリーズで、他にトスカーナ産、プーリア産、シチリア産があって、
全部味見をして、どれもとてもおいしかったけど、ウンブリア産が一番気に入りました。
なんといっても、フレッシュで爽やかな草の香りがとても印象的です。
鼻でその芳醇な香りを嗅いでみても、すばらしいオイルなのは予想がつきました。
口に含むと、フルーティさと苦みと辛みのバランスが絶妙!!
私の探し求めていたオリーブオイルです!
日本でこういうオリーブオイルに出会えるなんてラッキー。
後でネットで探してみたら、COLAVITA社というのはオリーブオイルの有名なメーカーらしく、たくさん見つかったけど、このタイプのボトルは見つからなかった。
もしかして、なかなか手に入りにくいオリーブオイルなのかな?
伊勢丹のイタリア展に行って、もう一本買いたいです。

oiisii.jpg
スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/13-4cb444eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。