イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト


テイスティング会 in Kyoto

私の地元関西で初のテイスティング会をしました。
とりあえず友達に声を掛け、古都京都に集合。
5人集まってくれました!テイスティングのために、わざと欠点(ディフェット)を作ったオリーブオイルや、高得点を取ったおいしいオリーブオイルが含まれています。

まずは美味しいオリーブオイルからテイスティングすると、
参加者は今まで味わったことのないフルーティーで芳醇な香りに「なんじゃこれ~!!」とびっくり。
喉でとらえるピリ辛も初めての体験で驚いていました。
歯の隙間からシーシー音をたて(爪楊枝を加えたおやじのようデス)息を送り込んで、
プロの鑑定士さながらでした。
欠点である酸化臭も、初めてながらみんな感じたようで、
このような初心者にもわかりやすいサンプルを持たせてくれたOLEAに感謝!
スポンサーサイト

テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/10-59f7b408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

