イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からオリーブオイル

オリーブオイルの健康効果、その栄養成分は、すばらしいものが、あることは、わかったんだけれど、日本の和食中心の生活(和食の健康効果もすばらしいのですが)、イタリア人や、スペイン人並に、毎日の食生活で、オリーブオイルをしっかり摂るのは、なかなか大変ですね。
なんでも、スペイン人は、朝からオリーブオイルを飲む人も多いそうです。
スペイン人は、オレイン酸が、もたらす抗酸化作用や、悪玉コレステロールを抑えて、善玉コレステロールを増やすこと、アレルギー症状を緩和したり、ポリフェノール、ビタミンEなど、さまざまな、有効成分のすばらしさを習慣的にわかっているのでしょうね。私も、おちょこを用意して、朝からおちょこ一杯のオリーブオイルを飲んでみることにしました。やってみると、おいしいオリーブオイルは、飲みやすいし、トマトジュースに混ぜて飲んでも大変おいしいです。この習慣しばらく続けてみたいと思います。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。