イタリアオリーブオイル生活

イタリア農家に嫁いで3年。オリーブオイル鑑定士を目指しています。 収穫に携わるうちにオリーブオイルをより深く理解したいと、イタリアプロフェッショナルオイル鑑定士のコースを受講。適正テストに合格しました!



朝からオリーブオイル

オリーブオイルの健康効果、その栄養成分は、すばらしいものが、あることは、わかったんだけれど、日本の和食中心の生活(和食の健康効果もすばらしいのですが)、イタリア人や、スペイン人並に、毎日の食生活で、オリーブオイルをしっかり摂るのは、なかなか大変ですね。
なんでも、スペイン人は、朝からオリーブオイルを飲む人も多いそうです。
スペイン人は、オレイン酸が、もたらす抗酸化作用や、悪玉コレステロールを抑えて、善玉コレステロールを増やすこと、アレルギー症状を緩和したり、ポリフェノール、ビタミンEなど、さまざまな、有効成分のすばらしさを習慣的にわかっているのでしょうね。私も、おちょこを用意して、朝からおちょこ一杯のオリーブオイルを飲んでみることにしました。やってみると、おいしいオリーブオイルは、飲みやすいし、トマトジュースに混ぜて飲んでも大変おいしいです。この習慣しばらく続けてみたいと思います。


コメント

はじめまして
Kumi.Yと申します。
私、フランスに行ったときに、嫌いだったオリーヴオイルが大好きになり、それ以来、オリーヴオイルの良さを日本にも!と思い続けて現在に至っております。このような、ブログに出会えて、とても嬉しく思います!
私のブログに、こちらのブログをリンクさせてくださいね。
また、遊びに来ます!

  • 2008/01/07(月) 14:09:59 |
  • URL |
  • Kumi.Y #-
  • [ 編集 ]

はじめまして Kumiさん!
オリーブオイル、私もイタリアに行くまではあまり違いがわかりませんでした。でもおいしい上に、体にもすごくいい働きをしてくれるオリーブオイル!
いいこといっぱい伝えたいですね!!
ブログ、リンクして頂いてどうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。

  • 2008/01/07(月) 15:45:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oliveoiltasting.blog114.fc2.com/tb.php/66-a59b69e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

